« 臥薪嘗胆 | トップページ | 学以致用 »

2007年7月13日 (金)

画蛇添足

 香草(中国パセリ)はやっぱり好きじゃない。

 

中国人の方々は好きな人が多いみたいで、

何かと料理に入ってるんですが、

(特にラーメンとか)

食べると、

 

すーすー(涼絲絲的)

 

するんですよね。

苦いというかなんというか。

いちいちお店の人に言わないと必ずいれちゃうから。

 

でも、

私が通い詰めている、

食堂のおっちゃん、おばちゃんは、

言わなくてもわかってくれます☆

(毎日そこで砂鍋食べてるので・・・)

  

あとひとつ不満を言わせて下さい。

 

料理がおいしく、わりと清潔感があることから

留学生達にも人気のごはん屋さん。

 

でも、店に入るとまず、私たちを迎えてくれるのが、

愛想のない店員ではなく、

 

水槽のなかで、

ぎゅうぎゅうになり、

重なり合ってうごめいている、

おびただしい数の

 

 

”トノサマガエル”

 

いきがいいのはわかるけど、

あれを見てしまうと

毎回食欲が半減します。

料理はおいしいのに、あの店、

絶対なんか損してると思います。

|

« 臥薪嘗胆 | トップページ | 学以致用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臥薪嘗胆 | トップページ | 学以致用 »