2007年2月16日 (金)

”クラシック”ギターですが何か?

 

「のだめオーケストラ」STORY! Music 「のだめオーケストラ」STORY!

アーティスト:のだめオーケストラ
販売元:ERJ
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

”のだめ”?

 

読んだことないですよ。

 

 

 

最近クラシック音楽が一種の流行になってますね。

 

 

ピアノの漫画・・・なんて言うタイトルだったか。

あれも売れているそうで。

 

 

 

 

クラシックギターの漫画、誰か描いてください。

 

 

 

 

”クラシックギター”への正しい認識を広めたいのです。 

所謂”フォークギター”という意味での

”アコギ”と勘違いされてるケースがあまりにも多い・・・。 

 

 

これはクラシックギタリストの端くれとして嘆かわしい現実です。

でしょう?クラシックギタリストのみなさん。

 

 

 

ポピュラー側とは多少距離があり、

反対にクラシック側でもオーケストラに入ってないし、

なんか亜流な感じで。

 

ちょっと立場が苦しいのがクラシックギターです。

 

 

 

よく友人には、

弾き語りやってくれだとか、

最近のポップスをやれだとか言われます。

 

その度に説明するのがちょっとめんどくさい。 

 

 

正直、

私自身も来世はクラギでなく、

ヴァイオリンとかチェロとかをやりたいですが。

 

  

 

 

それでも、

クラシックギターの良いところもあるし、

何より好きなので、

もっと多くの人に知ってもらいたと思います。

  

 

 

 

 

クラギの漫画ってどんなんになるんでしょう??

 

 

 

デュオをする中で恋が生まれたり、

トリオの三角関係が浮き彫りになったりする、

恋愛ものとか?

 

 

いっそスポ魂でもいいか。

 

| | コメント (1)